にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 セサミンを試してみました(^−^) | 栄養補助食品:IDSC
<< 自分に不足がちな食品成分を知る(^−^) | main | 全てはバランス(^−^) >>

セサミンを試してみました(^−^)

      \若々しい毎日に!/セサミン高含有黒ゴマ使用。小林製薬≪セサミンGOLD≫ ←詳細はこちらで確認してください。

 

最近話題の「セサミン」、ゴマに含まれる希少成分ですね。今回は小林製薬さんのセサミンともう一つ、サントリーさんのセサミンEXを数か月飲んでみました。

 

極端な変化はありませんでしたが続けているうちに確かに「疲れにくくなる」「肌の調子が良い」「朝が楽」といった商品紹介に書かれている内容は自覚できたよう思います。

 

皆さんもゴマはよく食べる食品でしょう、「体に良い」と聞かれたことは有るかもしれませんが、食べる量も少なく体に入ってもうまく消化吸収されない面もありゴマの良い面を積極的に摂取しようと思えばこういったサプリメントが一番早いようですね(^−^)

 

セサミン自体が少量しか摂れませんからサプリメントとして平均して10mg〜15mgを毎日摂ることで私が一番最初に気が付いたのは朝起きて顔を洗う際に肌の感触が良い、ということでしょうか。

 

「なんとなく爽やか」はもちろんでしょう。サプリメントも食品ですからある程度続けないとよくわかりません。これはすべてに共通していますが、特に疲れが残りやすい世代に入ったら意識して摂取を心掛けたい成分ではないでしょうか。

  

      「\若々しい毎日に!/セサミン高含有黒ゴマ使用。小林製薬≪セサミンGOLD≫

 

興味がある皆さんはお試しください(^−^)。

 

 

 

| 食生活プラスワン | 12:17 | comments(0) | - |


| - | 12:17 | - | - |
Comment










03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村