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自分に合った元気の管理(^−^)

こんにちは!(^^)

 

きょうのこちらは暖かい一日で昨日よりも桜も咲きだしたようです。皆さんのところはいかがですか?(^−^)

 

さて、今ではたくさんの食品成分が出回るようになりました、持病をお持ちの方もそうでない方も何かしらサプリメントは飲んでいらっしゃると思いますが、「必須」と言われる体内で作ることができない物、これは意外と簡単に考える物が多くて忘れがちです。

 

必須ビタミン、必須ミネラル(少し前に書きました)そして必須アミノ酸。何を飲んだらよいか迷うならまずはこういうものから始めてみることをお勧めします。特に最初のビタミンやミネラルは「補・酵素」になります。

 

酵素はもともと私たちの体内にありますがこの「補・酵素」=「こ・エンザイム」がないとうまく働けません。大切なものですね。

私は疲労感が続くときは何よりもまずマルチビタミンを摂ります、もちろん直接活力を高める物もありますが自分のパワーを自然に引き出す為に優先すべき気がするからです。

 

まあ一人一人の元気の管理方はありますからこれが一番とは限りませんが、こうすればこうなる的な自分の状態はわかっておきたいもの、と、その改善方は知っておきたいものですね(^−^)

 

これは歳を重ねて腰やひざが痛む、とかとは別物です(^−^)

 

暖かくなると行動範囲も広くなります、毎日の元気を維持して春を満喫しましょう!!(^−^)/

 

 

 

| 食生活プラスワン | 17:23 | comments(1) | - |

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2017/04/06 2:25 PM, from nagasima










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